ゲーム記録

自分で読み返すための記録

たまに箸休めの気持ちでプレイするとけっこう楽しめるゲーム

store.steampowered.com

 

邦題が「9クルーズ:サーペントクリークの秘密」というポイント&クリックゲーム

 

f:id:guununu:20170531001722j:plain

基本的にはストーリーにそってパズル等を解いていくゲームで、良く似たゲームがsteamにたくさんあり、けっこう日本語にローカライズされている

 

このゲームは行方不明になった友人?だったかな?

とにかくその女性を探しにいかにも怪しい街へとやってきて不可解な事件を解決する内容

 

f:id:guununu:20170531002055j:plain

f:id:guununu:20170531002109j:plain

一応チュートリアルもあって初心者でも大丈夫な安心設計

 

難易度も比較的やさしく、一度この手のゲームをプレイしているユーザーならぬるい部類に入るかも

クリアまでの時間は約3時間程度とボリュームがあるとは言えないものの、がっつり遊んだゲームの後に箸休めの感じでプレイするには丁度いい

 

まあ、若干よく似たパズルを何度もプレイさせられるため、その点のみ気にならなければ十分遊べるゲームだと思う

 

f:id:guununu:20170531114247j:plain

f:id:guununu:20170531114312j:plain

f:id:guununu:20170531114325j:plain

f:id:guununu:20170531114340j:plain