ゲーム記録

自分で読み返すための記録

「Running Through Russia」 4000を超える実績を解除できるゲーム

store.steampowered.com

一応早期アクセスタイトルでもあるRunning Through Russia

f:id:guununu:20170525151424j:plain

ゲーム画面を見ればわかる通り、物凄くチープだ

しかもちょいちょいバグで強制的にリスタートをしなくはいけない

 

操作方法も単純で、強制横スクロールのため

 

使うボタンはジャンプするための

 

マウスの左ボタンのみ

 

そしてプレイヤーは落ちている酒ビンなら迷わず開けて飲むヘビードリンカー

 

ちなみにゲーム画面中央にある水色のボトルを取るたびに一つの実績が解除される

 

ただ、チープかつ操作も単純すぎるためか、この実績解除のボトルを連続して取るのがけっこう難しい

 

f:id:guununu:20170525145831j:plain

実績解除のボトル以外にも3つのボトルと唯一の敵キャラの熊がいる

 

まず白いボトルを取るとステージがお空に変わる

f:id:guununu:20170525153357j:plain

雲から落ちても、ゲームオーバーにならず地上の最初の位置に戻るだけ

 

次にオレンジのボトルを取ると地獄ステージに変わる

f:id:guununu:20170525153612j:plain

ここでは空のステージと違い隙間に落ちるとゲームオーバーになる

 

そして最後の黒紫っぽいボトルを取ればそのままゲームオーバー

もちろん熊に接触してもゲームオーバー

 

しかもステージの作りもボトルや敵の配置もランダムな上

ステージ途中からスクロールするスピードも上がるため、妙に難易度が高い

 

一応ジャンプ力を多少調整できるものの、それでも4000の実績を取るには何十回か死ぬ事になる

 

まあ唯一良かった部分として、リスタートが早いくらいかな

 

 

 

とりあえずクソゲーではあるものの、なんだかんだ辞められず今現在取れる実績を全て取ってしまいました

 

プレイ時間は4時間程度

 

価格は100円でお釣りがくるものなので、大量の実績を解除したい人以外は買ってもお金と時間の無駄、すぐに興味無しにチェック入れる事をお薦め

もちろん早期アクセスなので、今後さらに良くなるかもしれないけど

たぶんそういったことは無いだろう

そんなゲーム